ヲタとして残された使命を全うします・・・

P7030050.jpg

3月振りのグアムから帰国。
しかしまぁいつもの成田・・・
毎度ながらなんで客として使う時と仕事の時と風景が
全く違って見えるんだかwwwwwww

今回はお天気にも恵まれて奇跡的に(笑)風がない状態。
いつもは1フライト大体1時間のトレーニングだけど
若干延長。さすがにまだ無線は教官にやってもらった
もののLANDINGを完全に1人で決めたときの嬉しさは
「やったー!」でした(笑)
少しずつ、一歩ずつ前進してる・・・はず!
実は今の仕事絡めて出発前に諸々あったのですが、今回
行って良かった!という感想です。今回もトレーニング
と同時に進路相談(笑)

さて、グアムと言ってもれっきとしたアメリカです。
初体験アメリカで過ごす独立記念日!と意気揚々と向こう
で7月4日を迎えたら・・・
何も無いwwwwwwwwwww拍子抜けwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じでここ1週間ずーっとお肉ばっか食べ続けて
いたすちさん、明日からプレゾンだというのにー!
夏までに痩せると言ったのにー!

確 実 に 太 っ た \(^O^)/

おかしいな。飛行機の操縦習いに行ったはずなのにwwww
こんな時こそレッツジムナスティックw

これまた毎回だけど帰ってきたと同時に一気に現実に
引き戻されるなwwwwwwwwwwww

【2012/07/09 04:14】 | TRAVEL
|
120327_1252~02 

PB300049.jpg

帰国後のハードワーク一気に現実に引き戻された(笑)
毎回だけどなんで仕事中と旅行で行くのとでは同じ
空港なのに全く違う景色に見えるんだかwww

さて昨年11月振りのフライト。今回も風が強い!
ブランクは否めないのですが、まだまだですなぁ。
ただ、いくつか成長した?という面もありーの・・・
教官と進路相談もできーの・・・
充実してました。

当然ながら右席の教官に「I have flight control!」
を宣言されて何度も操縦桿とスロットル奪われると
ショックだけど(笑)でもみんなが通ってきた道!

あと一つ嬉しかったと言えば・・・
Landingに向けて6000フィートからデュセント中に
メインテン2000フィートとリクエストされたのですが
「2000だと雲に引っかかりそうなので1900で行きたい
と思います」とわし。フライト後のデブリで教官に
「あのジャッジは的確でした!」とお褒めの言葉を
頂いたことかな!

というわけで将来への希望より大きい不安を抱いて帰国(笑)

写真はサンセットをバックにお世話になってる訓練機。
そして離陸前の点検で翼の燃料タンクをチェックしに
機体によじ登った所で一枚。このアングルで尾翼を
見れるのってそうそうないよ!

【2012/04/02 23:53】 | TRAVEL
|
先月も何処か行きましたよね?という突っ込みはナシ
の方向でwwwwwww
明日から2012年に入って初のグアム。
去年グアムでのフライトは4回、今年はどうなるか?
お勉強という名の現実逃避ってきます\(^O^)/

12月振りのグアム、操縦桿を握れるのが嬉しい!!!
風が強くなければいいなぁと思いつつ焦らず着実に目標
に近付きますように!ですかね!
いろんな意味で勝負の年になるはずですんで!(意味深)

い、いや今回はお勉強半分本当に現実逃避だわな・笑




【2012/03/25 23:45】 | TRAVEL
|
1週間ばかりシンガに行ってました。
シンガと言えばお約束のコレ。

P2170110.jpg

日本って寒い寒いの嫌だ(笑)
いつも帰りたくない~!と言いつつ今回は日生が
あるので帰国www
というわけで5回目のシンガでした。
と言っても今まで周遊だったり乗継ぎで12時間
のみ滞在でこれだけシンガにガッツリ滞在するって
初めてだったりする。

おかげさまで?身分不相応に往復フルフラットの
ビジネスクラスで宿もよかったし何よりも・・・

シンガと言えば美食・笑

取り合えず飲茶→広東料理のフルコース→今度は
マレー料理・・・的なwwwwww

あ!シンガと言えばコレですよね。
ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリング。
おつまみのピーナッツの殻を床に落とすって本当でした。

P2170118.jpg

そして今回は我々島国の住人にとって貴重な経験・・・
陸路でマレーシア@ジョホールバルまで足を伸ばして
きました。うん。車(イミグレは徒歩でした)で出入国
って珍しい!

シンガの町もチャイナタウン~アラブストリートの流れ
で見てまわったけど天気良くてよかったです。
これもシンガらしい建物?金色のモスク。

P2190351.jpg

ここのとこバンコク専門でしたが(笑)
上手く足と羽伸ばしてこれたと思います。
てか絶対太ったな・笑
あー明日会社行くの嫌wwwwwwwwww

【2012/02/21 22:27】 | TRAVEL
|
PB300051.jpg

半年振りのフライト@グアム。
天気は良かったものの強風の中、飛んできました!
教官でさえ「これは我々でも揺れますよ・笑」って
言うくらいのガスト(横風)で揺れるというか飛行機
が暴れる!アプローチは進入パス(角度)もよかった
のに末端に近付くにつれてどんどん流される。
接地寸前に教官から「I have control!」宣言。
仕方ないわな。まだまだです。

でも飛ぶのって楽しいな。これだから今度はコレ
を仕事にしたいって思う。
空港で働いてると自分も飛びたくなっちゃうって
よく言われてるらしいけど~!

今回は30度バンクに始まってスティープターン
までやって、1.5Gくらい掛かった記憶?
内蔵が押し潰される感じです。
うーん?でも飛び始めた頃は宿に帰って寝る時に
横になると体が揺れてる感覚が残ってたけど今は
全くそれがない。体が”慣れて”てつつある?

まだ可能性はある・・・かぁ。
正直焦り始めてる?でも大先輩のアドバイス通り
まだ余裕はある!焦らず着実に、日本にいる時は
日本で地上でできる復習を!

さて一気に現実に引き戻される早番勤務開始・笑
寒すぎるよ日本・・・。

【2011/12/02 23:06】 | TRAVEL
|
