ヲタとして残された使命を全うします・・・

という気持ち・笑

P6170027.jpg

しつこいけど(笑)あくまでもお勉強!
本当は7日くらいぶっ通しで飛んだほうがいいに
決まってるんだろうけど今の状況では休めずこの
日程が限界かなぁ。

今回は連日ガスト(横風)が連日強すぎて教官から
「今(技量では)は難しいから出来なくても気に
しないで!」と言われるほどで深いバンクを入れ
たら一瞬でひっくり返りそうになって背中冷や汗
でびっしょり(笑・・・えねぇ!)

そんな中、ひたすらタッチアンドゴー。
離陸と着陸を22回ずつやってきた。
今まで着陸に集中していた頭を一気に離陸に切り
替える。フラップを上げてマックスパワー・・・

まだまだ・・・だなぁ。
アプローチは真っ直ぐアラインさせられるのに
滑走路末端に差し掛かるとどうも左に逸れる。
教官曰く昔の自分がそうだったようにある日突然
感覚を掴んでしまう・・・らしいけど!
というか左腕の筋肉をつけないとダメかも知れない。
大型機みたいに油圧アシストなんてないから上(空)
に上がると操縦桿の重さが地上の10倍?
風とかいろんな抵抗力で押すも引くも重い。トリム
の使い方が下手なせいもあると思うけど。。。

でもヒコーキの操縦を習い始めた去年よりも成長
はしつつあるのかね?去年までは宿に帰って寝る
前にベッドに入ると体が揺れてる感覚だったけど
不思議と今はそれがないの。
体が段々”慣れて”きた?

プロを目指す以上、今の自家用の免許を撮らないと
先に進めないし覚えることはたくさんあるけど・・・
やっぱり滑走路をこの視点で見れるのっていいな!

P6160024.jpg

離陸はフラフラするし着陸も尻餅状態で酷いけど・・・
プロはみんなが通ってきた道。教官のアドバイス通り
なんとかあと5年でプロへのライセンスを揃えたい。

さてさて遊びに行ったわけじゃないですよ!
と言いつつ追加情報的に旅行記・・・いや移動記を。

取り合えず宿はタモン湾が見えるオーシャンビュー
毎朝目が覚めたらこの景色ってイイネ!
部屋指定してなかったけど運が良かった・・・。

P6160015.jpg

で、

なんとまぁ白タクがアメリカンポリスメンに捕まってた。
あんまし近くで写真撮ると撃たれそうだから離れて撮影。

110617_2014~01

うわ~青いライトとかアメリカンポリスドラマみてぇwww
遠巻きに見てたらタフそうなポリスマンが1人出てきて
白タクの窓をノックしてたけど右手は腰のホルスターの
拳銃にかかってた。さすがアメリカ・・・

上記の通り決してわしのお迎えじゃないですよ。
白人美少年に(ryでパトカー呼ばれたわけじゃないですよ!
だってわし政府に指紋登録されてるからアメリカで悪い事
できねーし!!!→そういう問題じゃない\(^O^)/


そんなことはいい!

今回は何かと教官に親身に相談に乗って頂けてよかった・・・
同じ目標を持つ、しかも職場が同じ方とご一緒できたり
有意義だったな。
一歩ずつ少しずつ着実に目標に近付いてますように!
わし来月、ついになんちゃらのお誕生日を迎えますが・・・
10年後の誕生日は絶対に三本線の制服着てますように!

なんとかモチベーションを維持させて~
日常生活に戻・・・れるか?w

【2011/06/19 21:46】 | Jr
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
