ヲタとして残された使命を全うします・・・

あらヤダ(笑)気付いたらもう7月・・・
個人的に内勤より外回りの方が大好きなのですが、
そろそろスポットの照り返しが凄まじくなってきた
感じです。暑いというか熱い?痛い?

夏の予定か~
おかげさまでボチボチ出揃ってきた感じで、さーて
わしは何時と何時休めばいいんですか?
という状態です。レッツ有給消化。

7月の始まりと同時に今年も半分過ぎたのかー。
なんて思ったり。前半は楽しくて、中盤は試練?
何が何でも下半期は楽しんでやる!って気持ちです。
うん。良く学んで良く働いて良く遊べ!

あ、ちょっとお仕事の話していい?

すちさんの今のお仕事のメインは貨物機のパイロット
と一緒にターミナルからバスに乗ってシップに行って
コックピットに一緒に入って書類渡して出発~!
そして到着も迎えにシップまで行って、貨物便は8割
のクルーが外国人だから乗務のスケジュールに変更が
あれば説明や入国のお手伝いなんかします。
もっとかっこいいこと言えば、この書類がないと絶対
にフライトが成立しないんだぜ!って書類も自分の名前
で作って飛行機に乗っけてます。こう見えて、サインが
素敵ですね!って言われて自慢だったりする。
何より有難いことにお給料貰えながら言葉も勉強できる!

こんな感じで、コックピットに入る度に早く飛びたい!
なんて思うのですが次の訓練フライトは9月かな?
とにかく今の基礎の免許が取れないと上に行けない。
車で言えば普通免許?教習所の第一段階まで進んで
ない状態。でも辛いけど自分で操縦桿握るのって凄く
楽しかったりする。今は4人乗りの訓練機だけど・・・
10年後は三本線の制服で大型機に乗れますように!
なんてね(笑)

仲良くして頂いてるキャプテンもそうなんだけど、わりと
外国人クルーには我々みたいな、空港で地上職やって学費
を稼いでから飛行機の免許取って転職した方って多いです。
小さい飛行機から自力でステップアップしていくのが海外
のやり方。お!クルーと喋ってると言葉のお勉強だけじゃ
なくて、進路相談の先生にもなってくれる・笑

話が逸れたか。

そして、

ついに787来ましたな!
バスの中でクルーと喋ってても話題に上がった。
なんで成田に来ないのwwwwwwwwwwって思ったけど
全くもって目新しいなー。
オフィスの中いろんなとこに宣伝のポスター貼ってあって
笑ったけどwって働いてる会社がバレるか。

ね!コイツ表の顔と裏の顔?あれ?両方とも表の顔?
差がありすぎるわなw

こんな感じで、皆さんも楽しい夏になりますように!
ちなみにアンケートまだまだ募集中です・笑
スポンサーサイト

【2011/07/05 02:09】 | DIARY
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
