ヲタとして残された使命を全うします・・・

PA040088.jpg

一気に現実に引き戻された感じ?笑
日本に帰ってきてしまいました・・・。
いや正確に言うと日本に「来てしまいました」?
というわけで10ヶ月ぶりに第二の故郷バンコクで
羽を伸ばしてきました。

今回は川沿いのシェ●トン\(^O^)/
部屋もリバービュー\(^O^)/
アップグレードで上層階、朝はチャオプラヤー川に注ぐ
朝日がお目覚め・・・最高でした。

10月頃に行きたいな~なんて夏に予定は立てていた
ものの決定がわりとギリになってましい、かつ今年は
なかなか去年みたいな安いチケットがなくて、ついに
乗ってしまいました巷で話題のチャ●ナエアライン。
こういう仕事してる以上は自分が乗らないとなんとも~
と思いつつもアレがアレだけに正直一抹の不安を抱え
つつ台北乗り継ぎも想像以上にスムーズで無事帰国。

PA040016.jpg

そして相変わらず身分不相応ですみません。
全行程ビジネス乗ってしまいました\(^O^)/
フルフラットにはならないけど電動リクライニングは
快適だしシートがシェル型?で前の席がリクライニング
しても後ろの席にせりよってこない座席で快適でした。
何気に食事が美味かったかな?台湾のエアラインらしく
メインに中華のチョイスがあって美味でした。

うーん?もうバンコクは二桁行ってる~と言いつつも
実はあんまし一般観光客が行くような場所って行かず
で、1日くらい観光らしいことすっか!と思ってやっと
行ってきましたアユタヤ遺跡。

PA060225.jpg

と、まさかの展開、大洪水で街中が水没っていう・・・
低地が街も道路も水没して凄い状態。
あんなの初めて見ましたわ。
(帰ってきたら新聞にも載ってて驚いた)
そしてバンコクでさえ船着場の桟橋が水没状態。
市内は通常でしたが今後どうなるか。。。

PA070260.jpg

でも何度行ってもいい国ですわな。
この街、排気ガスの匂いもひっくるめて下手したら?
いやわりと本気で地元よりも落ち着くというかバンコク
の空港に降りた時の安心感?海外に来た気がしない・笑
まったく本当はこんなことしてる場合じゃないんだけどなー。
晴れて目標叶ったらやっぱりこの国をベースに生活したい
なんて思ったり。

さて、一気に現実に引き戻されつつ今週は長時間勤務、
真面目に働いてます(笑)
スポンサーサイト

【2011/10/10 22:05】 | TRAVEL
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
