ヲタとして残された使命を全うします・・・

画像 235

約2年振りの心の故郷@バンコクでした。
今回ほど帰りたくなかった旅行は今まで経験してない・笑

あーあ、無事に帰ってきました!っていうよりも日本に来て
しまったという感想うはw

ほんと普通に泊まれば一泊300ドルのペニンスラ(タイ人的
発音)は当然快適だったけどタイ自体の居心地が凄くいいの。
歩いていてもチャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってても
BTSに乗っても海外にいるっていう気がしない。
むしろ今日京成乗って地元駅ついてセカセカと早足で歩く我々
日本人に違和感を感じた。早くタイに帰りたい!!!!!!!

でも英語だけで行動は限界あるなー
やぱタイ語を小学生レベルには持ち上げたい。
努力はしたけど単語の合体レベルだと会話になんねーの!
結局最後は英語で説明しちゃうからホテルマンとかデパートの
店員さんくらいしか通じない。

逃げって言われようがもうこの際いい・笑
やぱ自分の癒しはタイ王国かなぁ?
ほんと一度行けばハマるって!試しにいっぺん行ってみ!!!
ニオイが苦手って人多いけど、自分パンコクの街中の屋台街
なんかのナンプラーと香草と香ばしい屋台料理の香りと下水
臭さと排気ガスの混じったニオイ、タイらしくて好きです。

画像 520

というわけで、贅沢過ぎてさーせんwwwwww
宿にペニンシュラを選んで正解でした!
ロケーションがチャオプラヤ川の対岸でアクセス面が若干不便
かと思ったけどスタッフの接客も部屋も最高です!!

画像 555

つか何よりも驚いた!

部 屋 の 中 に 廊 下 が あ る 件 。

部屋に入ると中扉があって、四方向にバスルームとウォークイン
クローゼットとベッドルーム兼リビングが独立していて、それぞれ
がドアで仕切られていて、ようは入り口から直接ベッドルームが
見えない構造になってるの。バスルームはもろん大理石でバスタブ
と独立したシャワールームとシンクが2つあって、なんとバスタブ
側の壁にテレビが埋め込んであるのぶったまげたwwwww
しかも極めつけは電動カーテンwwwwwwwwwwwwwwww

画像 205

画像 209

画像 222

で、10階以上の部屋を確約しますと言われたけど10階で十分
と思ってたらなんとまぁ37階建で35階のお部屋\(^o^)/
それだけじゃなくて空港からの送迎があると言われたんでてっきり
混載のバンかと思ったらベンツが待っててくれて驚いた!

そして今回は香港乗り継ぎのキャセイで行ったのですが、新型シート
のビジネスクラスが快適以外の何物でもなかった\(^O^)/
全部1人がけの座席でパーテションで仕切られていて個室状態。
フルフラットにすると水平ベッドにになってしまうwwwwww
ぶっちゃけ空飛ぶネカフェ・笑

画像 161

パーテションから大型の液晶画面や上品な木目調のテーブルを引き
出して使うんですが座席が180度倒れてベッドになるのって初体験
でした!座席が斜めに配置されてるんで椅子を倒しても後ろの人の
邪魔にならない設計さすが!!
これななら長時間乗れる・・・というか長時間乗りたいです\(^o^)/

専業旅行ヲタ楽しいだろねーwww

しかしながらほんと5日間早かった・・・明日から仕事欝!!!!!!!
今週はガッツリ5勤頑張って稼ぎます( ・`,_ゝ・´)キリッ
スポンサーサイト

【2010/03/07 21:49】 | TRAVEL
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
