ヲタとして残された使命を全うします・・・

画像 057

日本に帰ってきたら温度差20度・笑
今回も無事に飛んで帰ってきました!

え?今回は遊びに行ったわけじゃないよ!
ちゃんとお勉強しに海を越えてきました!

そして、すちさんもう既にこの世界に片足どころじゃなく両足
を突っ込んじゃったと思ってます。
だからもう夢って言葉は使いません!目標って言葉にします!
無謀な大冒険だってことは承知です。でも身近な場所に”遠回り
をした先駆者”がいるからこそチャレンジしようって気持ちになれた。
お世話になってる学校の教官にも言われたけど、今の仕事を通して
仕事以外でも空の繋がりができて、これって確実に縁だと思います。

なんて真面目な話をしてみる・笑

想像以上に覚えることがたくさんあって、一筋縄じゃ行かない世界
だし、正直不安よりも期待の方が大きいなんて、カッコいいことは
言えないです。でも、5年後にはハードルを乗り越える準備を完了
させたい!

とにかく水平に進路を真っ直ぐ維持して飛ばすのって本当に難しい。
想像以上にどんどん風に流されます。そして着陸が最大の関門。
覚えるより慣れろってよく言うんだけど、これって真実です。
空の世界では我々ぺーぺーの訓練生のことを、こう呼ぶのですが・・・
ふらいんぐぼーい!(笑)頑張る!

すぐ隣の教官に「あいはぶこんとろーる!」を叫ばれて操縦桿を
奪われて指導が入る、まだまだひよっこだけど、これでも自分の手
で離陸させて、ヨロヨロしながらも滑走路を離れて低い雲を突き
抜けて上昇していく風景って真正面から見ると感動するんです。
特等席ですからー!次回は12月に飛ぶ予定です。

あ、お勉強の延長線上?
教官や訓練仲間たちとお昼と晩をご一緒させてもらったんだけど
ヒコーキ仲間同士、会社とはまた違った視点でヒコーキ談義に花
が咲いて凄く楽しかった!なんかこう同じ釜の飯を食った仲間的
な雰囲気というか・・・お互いに応援し合えてよかったな。

うん!なんとか・・・頑張る!
今は後ろに2人しか乗れないけど、10年後の誕生日には一人前
として三桁の座席or貨物を乗っけて飛べてますように!

取り合えず、訓練費用と栄養補給という名の息抜き費用(笑)を稼ぐ
ために日本に帰ってきたらちゃんと働きます!
今の仕事も将来に繋がるはず!!
スポンサーサイト

【2010/10/28 21:32】 | TRAVEL
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
